母の日に手作りのオリジナルカレンダーをプレゼントしよう

毎年母の日に何をプレゼントしようかと悩まれる方も多いのではないでしょうか。検索しても情報が多すぎて選ぶのに疲れてしまって結局決まらず、ということになりがちです。

プレゼントというのは、特に親子の間であればなおのこと、金額が高すぎても安すぎても困りますよね。

高すぎるものは選んだものの喜んでもらえるかどうか不安にもなりますし、安すぎると手を抜いた感が出てしまうのも気まずいという心理があります。

そこそこの値段で確実に喜んでもらえるもの、かつありきたりなお花やスイーツとかではなく・・・そう考えて検索からこのページに辿り着いたとしたら、まさしくそうしたプレゼントとしてオリジナルカレンダーをオススメします。

オリジナルカレンダーとは?

市販のよくあるカレンダーではなく、自分で撮った写真を使って作るオリジナルのカレンダーで、多くのサービスがオンラインにはありますが、当サービCalenp(カレンプ)もまたそうしたサービスの一つです。

特長

オリジナルカレンダーの特長としては次の 3つがあげられます。

  1. 自分で好きな写真を入れることができる
  2. 記念日を自由に設定できる
  3. 何月からでも作ることができる

さらに言えばフォントを選べるので自分好みのテイストにできたり、手帳と合わせて月曜日始まりにしたり、休日を自由に設定できたりもします。

お子様が小さな方には特にオススメです!

子供が小さなご家庭では母の日の母親へのプレゼントには迷わず子供の写真を使ったグッズがオススメです。

あなたのお母さんにとって孫の写真は手放しで嬉しいものです。写真を使ったオリジナルグッズでギフトとして使えるものはいくつかアイデアがあります。

パッと思いつくものでも、フォトブックやアルバム、カレンダーがありますが、それぞれのいいところ、あんまりなところを見ていきましょう。

フォトブックやアルバムのいいところ

なんといっても冊子になっているので手に取りやすさは抜群です。ページをめくり、いろんな表情の孫の写真が現れてくるのを眺めるのは至福の時間でしょう。保管も棚に並べることできれいに収まるの気持ちがいいですね。

フォトブックやアルバムのあんまりなところ

保管に向いているのはいいところですが、そのためすぐに棚に仕舞われてしまう面もあります。また、お気に入りの写真があってもなかなか飾るために切り取るということはしづらいものです。

カレンダーのいいところ

カレンダーになっていると、すぐに飾れるというのはメリットです。特に卓上サイズであればリビングテーブルやちょっとした飾り棚に置くこともできるので便利です。実用性もあるので、ちょっとした予定を書き入れたりもできるのもカレンダーならでは。記念日を入れてくれているので孫の誕生日もカレンダーを見ることで忘れることはありません。

カレンダーのあんまりなところ

カレンダーなので1年経ってしまうと実用性はなくなってしまうのは残念なところ。冊子にはなっていないので保管にもあまり向いていません。ただ、12枚あるうちのお気に入りだけを切り取ってフレームに入れて飾ることは可能なので、そうしている人も多いみたいです。

手間がかかるのはちょっと・・・

プレゼントに時間をかけたいのは山々でも、特に小さいお子さんがおられるご家庭ではバタバタと子供の世話で一日があっという間に終わってしまいますよね。なので、プレゼントにあまり手間をかけたくないというお気持ちもあるのではないでしょうか。その点、Calenp(カレンプ)も考えております。

アプリのインストールがいりません

Calenp(カレンプ)はウェブのサービスですので、ブラウザがあればそれだけでOKです。わざわざストアにいってインストールする必要はありません。

登録が不要

まず何をするにも会員登録してから、というサービスも少なくありませんが、Calenp(カレンプ)では会員登録は任意となっています。まず、作ってみてから気に入ってもらえたら会員登録をお願いしております。

一度に作らなくてもいい

12枚のカレンダーをつくるのにどうしても12枚写真を選んでもらう必要があります。とはいえなかなか選ぶのも大変ですよね。12枚選ぶ時間もなかったり。Calenp(カレンプ)では会員登録することで作成途中のカレンダーを保存しておくことができます。なので隙間時間を使って作っていくことができます

不器用でも大丈夫

手作りのプレゼントとなると手先が不器用でうまく作れないというお悩みもあるかもしれません。その点、ウェブでつくるサービスは自分で手書きすることがないので、字の綺麗さを気にしたりすることもなく、もちろん手先の器用さも関係ないので手軽です

まとめ

というわけで母の日のプレゼントにオリジナルカレンダーがおすすめな理由でした。

Calenp(カレンプ)では最短でご注文の翌営業日※には商品を発送します。何も問題がなければ発送後2日でお手元に届きます。ぜひこの機会にお試しください。

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちら

また、ギフトオプション(有料200円)もありますので、プレゼントに最適です。

ギフトオプションの詳細はこちら

※ゴールデンウィーク中は営業しておりません。お休み中のご注文はゴールデンウィーク明けから順次発送させていただきます。何卒ご了承ください。

2019年4月30日