旅行の思い出をオリジナルカレンダーとして残しませんか?

最近のカメラ事情ですが、スマホのカメラ性能も高性能化してきたこと、SNSの普及で、学生からお年寄りまで幅広い年齢層の方が写真を撮る機会が増えてきました。友人・ご家族・カップルで行った旅行の写真は、思い出がいっぱい詰まっていると思います。しかし、その撮った写真、旅行後で見られますか?殆どの方が撮った後って見られず保存したままにしていると思います。それは非常にもったいないです。思い出を形に残していくことで、より記憶として残ります。

では、思い出を形に残す方法としてどのような方法があるでしょうか?

今回Calenp(カレンプ)からご紹介するのは、【思い出に残るオリジナルカレンダー】の作り方についてご紹介します。作られたことのない方でもカンタンに作れます!世界に1つしかないオリジナルカレンダーを是非Calenp(カレンプ)で作ってみませんか?

オリジナルカレンダーは誰が使う?

作る上でまず重要なのは、【誰が使うのか?誰が見るのか?】です

旅行の思い出なので、自分で使うのも良し、サプライズプレゼントとして友人に贈るのもいいと思います。使われる方が見た際に、旅行の思い出がパッと出てくるようなオリジナルカレンダーを作ってみましょう!

まずは写真を選びましょう!

次に重要なのは、【旅行の目的はなんだったか?】です。大きく分けて3つ。

1つ目はご家族と行った旅行写真について

小さいお子さんがいるご家庭であれば、子供の生い立ちを振り返る為に、1年間でご家族で行った旅行だけでなく、日帰りでお出かけした事を写真に詰め込んでみてはいかがでしょうか?

2つ目は、友人と行った旅行写真について

こちらは、旅行のテーマによっては様々なパターンがあります。

夏のレジャーがメインならみんなが楽しんでいる写真を中心に、作ってみるのはいかがでしょうか?春ならお花見やハイキング、夏なら海、川などのレジャーから花火など。秋は紅葉シーズン、冬はスキー・スノーボードがあります。季節ごとに写真を集めてみることで、より味のあるカレンダーができます。観光がメインなら、有名な観光名所をバックに撮影した写真を中心に入れるなど様々なパターンが作れます!

3つ目は、カップルで行った旅行について

このテーマに関しては、Calenp(カレンプ)のオリジナルカレンダーを作成される中でも一番作られる内容で非常に人気があります。2人で撮った写真は数え切れないほどあると思います。その中から、ベストショットの12枚を選んで、2人だけのオリジナルカレンダーを作ってみてはいかがでしょうか?思い出深い写真ほど、カレンダーにした時に強く記憶に残ります!Calenp(カレンプ)は、最新のデジタル印刷機を導入しているので高品質なプリントで鮮明に写真がプリントされます!画像のアップロードもPCだけでなく、スマホから簡単に設定できます。

オリジナルカレンダーのタイプをどれにするか

折角、オリジナルカレンダーを作るなら、日常でよく見られる所に置くのがベストです!Calenp(カレンプ)では便利な卓上サイズをご用意しています。サイズは幅を取らないB6サイズ。B6サイズは、カレンダーで最もよく使われていて、人気のあるサイズです。縦タイプ、横長タイプと2種類から選択することができます。

また月初めに関しては、定番の1月からスタートだけでなく、依頼時点した月を含め6か月先までをスタートの月に選択することが可能です。作られたオリジナルカレンダーをオフィスの机に置くのもよし、テレビの上、玄関などでもいいでしょう。置く場所は使われる方に合わせてお選びください。また、簡単な予定も書き込めるので非常に便利です。

オリジナルカレンダーにもっとオリジナリティーを出したい!

オリジナルカレンダーを折角作るならもっとオリジナリティーを出したい!

という方は、「自分だけの記念日」を登録してみてはいかがでしょうか?Calenp(カレンプ)では、あなただけの記念日を登録することができます。

文字数は日本語で6文字を2行(全12文字)入力することができます!カレンダーのフォントに関しては、4パータンご用意しております。使われる方の用途に合わせてお選びください。

彼氏・彼女へのプレゼントとして使うなら、大切な人のお誕生日をいれてみるのはいかがでしょう?ご家族で使われる場合、ご家族の誕生日以外にも、行事予定(旅行予定や卒園式、入園式など)を入れておくことで1年間の思い出がどんどん増えていきます。

是非、あなただけの記念日が詰め込まれたオリジナルカレンダーをつくってください!


Calenp(カレンプ)でのオリジナルカレンダーの作成はこちら

2018年11月15日