両親へのプレゼントにはオリジナルのフォトカレンダーがおすすめ

最後に両親にプレゼントしたのはいつだったかな?

このページにたどり着いたあなたはおそらくそのことを少しだけ気にしているのかもしれませんね。だとすれば、この記事があなたを呼んだのでしょう。

ご両親の誕生日や母の日や父の日、勤労感謝の日などがプレゼントするタイミングとして思い浮かぶかと思います。

でも何をプレゼントしたら喜んでもらえるのか親子と言えども案外わからなかったりするものなのですよね。

そこで本記事ではオリジナルのフォトカレンダー(記念日も入れることができる)が両親へのプレゼントに最適だと言える理由を説明していきたいと思います。

お子様がいらっしゃる場合

子が産まれたばかり、あるいはまだ幼いという場合には、ズバリ子供の写真をここぞとばかりに使ったカレンダーを作りましょう。

例えば、出産直後や、寝返りしたシーン、ヨチヨチ歩きや公園で遊んだ時の写真があればいいと思います。

あなたの両親にとって孫の写真ほど嬉しいものはないからです。

すでに写真はいっぱい共有してる、という方も多いでしょう。ご両親もスマートフォンを使っていてLINEで写真をしょっちゅう送ってるというケースも多いと思います。

でも、それはそれ、なんですよね。即時的にカワイイ写真を見れるのとしみじみ成長の過程を見入るのとでは同じ写真であっても全く違った感じなんです。なのでカレンダーには前年の子の成長の記録としてたくさん写真を使って作られることをおすすめします。

お子様以外のパターン

お子さんがおられなくても両親へオリジナルカレンダーをプレゼントする際に使えるネタというのがあります。

その1:あなたとあなたのパートナーである旦那さんや奥さんの写真
結婚する前のデートで行った写真や結婚式の写真、結婚記念日に2人で行ったレストランでの記念写真など。

その2:ご両親が旅行されたときの写真
夫婦水入らずで旅行に行ってきたときの写真など。

あなたとあなたのパートナーの写真のカレンダーをご両親が喜ぶのかどうか疑問に思われる方もおられるかもしれませんが、そうした疑問は不要です。あなたの愛するご両親はなんといってもまずあなたのことが大好きだからです。我が子が幸せな様子を見て幸せな気持ちにならない親はいません。旅行やイベントの写真など使ったカレンダーを贈ればご両親も自分たちの若かりし頃を思い出してきっと微笑むことでしょう。

もし、ご両親が最近旅行やイベントに行ってきたと聞かれたら是非写真を選んで送ってもらいましょう。ご両親には何に使うの?と聞かれるかもしれませんが、そこはにこやかに濁してください。受け取った写真を使ってオリジナルカレンダーを作ってプレゼントすればこれ以上ない素敵なサプライズになること間違いなしです。その際に、ご両親の誕生日や結婚記念日など入れておけば更に喜ばれるでしょう。

カレンダーがおすすめの理由

そもそもなぜカレンダーがおすすめなのか、そこも押さえておきたいと思います。

カレンダーはフォトブックと違って仕舞われることがないというのが一番の理由です。フォトブックは注文して手元に届いた時が一番見られるんですが、日が経つごとにだんだん見られなくなります。そのうち、あのフォトブックどこだっけ?とさえなりかねません。

その点、カレンダーは商品が手元に届いたらまず飾ります。

飾るのということは常にそこにあるということです。ブックと違ってしまわれることがありません。もちろん、カレンダーは毎年繰り返し使えるものではありません。ですが、使い終わったカレンダーは保存しておくことでアルバムにもなります。

また、オリジナルのフォトカレンダーにあってフォトブックにない特長としては、12枚の写真を季節感を感じながら選ぶことで写真が厳選されるということです。同時に記念日を入れることによって毎年確実に思い出を振り返ることができます。

オリジナルフォトカレンダーをプレゼントしよう

さて、ここまでお読みいただき、いかにオリジナルフォトカレンダーがご両親へのプレゼントに向いているかがおわかりいただけたかと思います。

Calenp(カレンプ)では最短でご注文の翌営業日には商品を発送。何も問題がなければ発送後2日でお手元に届きます。ぜひこの機会にお試しください。

また、ギフトオプション(有料200円)もありますので、プレゼントにも喜ばれています。

ギフトオプションの詳細はこちら

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちら

2019年3月30日