スマホ・PCから簡単作成!イベント事から家族・カップル・ペットまで様々な写真をおしゃれなオリジナルカレンダーにして飾りませんか?

雑貨店や文具店で一般的に販売されている既製品のカレンダーはあまり思い入れも無く、部屋に飾ってもカレンダーを見る機会が徐々に減っていくのではないでしょうか?一方オリジナルカレンダーは、恋人の写真や家族の写真を使ったカレンダーから愛犬や愛猫のペットの写真を入れておしゃれに飾ったカレンダーなど様々なパターンに仕上げることができます。

また、オリジナルカレンダーは世界に1つだけのカレンダーであり、自分が作ったことで愛着もわきます。季節やイベントの写真、家族・カップルからペットの写真を使うなどオリジナルカレンダーで作れるパターンは無限です。

そこで今回は、部屋に飾っても見栄えいいおしゃれなオリジナルカレンダーの事例をご紹介します。

おしゃれなオリジナルカレンダーの事例①旅行やイベントなどの写真を使う場合

家族・カップル・友人などいろんな方と一緒に行った旅行や、春はお花見・BBQ、夏はプール・花火、秋はハロウィン・紅葉、冬はクリスマス・ウィンタースポーツと言ったイベントが一年を通してたくさんございます。

旅行・イベントで撮った写真を季節に合わせて作ることで、部屋の模様替えと一緒にカレンダーも模様替えしていくので、おしゃれを演出できます。

4月になったら、桜がいっぱいの写真を見ると「春が来たなー」と思うし、10月にハロウィンの写真を見たら「今年もみんなでパーティーやりたいなー」と、楽しい気持ちになり、毎日が楽しくなると思います。

おしゃれなオリジナルカレンダーの事例②愛犬や愛猫といった自宅で飼っているかわいいペットを写真に使う場合

飼っている愛犬や愛猫は、いつまで見ても飽きないし、心が癒されますよね。ペットのかわいい姿を写真に納めるだけでなく、カレンダーとして残すのが最近愛犬家や愛猫家の間で増えてきています。今まで撮り貯めた写真の中から思い出に残っている写真、かわいい寝顔の写真などカレンダーにしたら、毎朝一度は目にして、ほっこりした気持ちで一日が始まるので部屋に飾るにはおすすめのカレンダーです。

おしゃれなオリジナルカレンダーの事例③風景に特化した写真を作る場合

「あえて風景のみ」の写真を使ったオリジナルカレンダーというのも面白いと思います。最近は「カメラ女子」という言葉があるぐらい女性の方でも一眼レフカメラを持って出かけられる方が増えてきています。しかし、せっかく撮った写真をそのまま見ておしまいっていうのは、もったいないと思いません?

いろんな観光名所から春夏秋冬の移り変わりを撮影した写真など、1年間で撮影した写真は多いと思います。また、その中から厳選するのは大変だと思います。しかし、いっぱい撮っても1つ1つに思い出があり、且つ風景の写真なので、部屋に飾るだけで1つのインテリア雑貨として使うこともできます。

今回いろんな事例をご紹介しましたが、折角選んだ写真をより鮮明に出せる方がいいですよね。Calenp(カレンプ)では最新のデジタル印刷機をご用意しています。

お客様にアップロードいただいた写真を鮮明に美しくプリント致します。お客様からも期待以上との声を頂くほど高評価の画質です。

また、専用のアプリが不要でPC,スマホどちらからでもカンタンに作成することができます。複数注文の場合は送料無料にもなるのでお得です。

最高の写真と最高の印刷機を使っておしゃれなオリジナルアルバムを作ってみませんか?

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちら

2019年1月29日