彼氏との絆を深める記念日をオリジナルのカレンダーに入れてプレゼントしてみよう

記念日というのは1年に一度巡ってくる大切な日ですよね。2人で出会いの日のことを思い出したりして過ごす記念日というのはとても大事なイベントです。

でも、1年に一度しか、そんな日がないのはちょっとさみしいですよね。できれば毎月でも、記念日を持つことで、2人の絆を深めることができればそれに越したことはありません。そこで今回、彼氏との絆を深める秘策として記念日をオリジナルカレンダーに入れてプレゼントするという方法をご紹介します。以下の内容を参考にして、付き合って1周年記念や誕生日の際プレゼントに加えてみてはいかがでしょうか。

毎月、記念日を持つということ

おしどり夫婦の実態調査によると、仲睦まじい夫婦はそうでない夫婦に比べて2倍以上記念日を祝っているとのこと。結婚していれば、結婚記念日だったり、入籍記念日だったりなどがありますが、何も夫婦だけの話ではありません。カップルにとっても、記念日を大切にすることがいい関係を長く続けていく秘訣です。カップルにとって、特に付き合いはじめた日というのは、一番大事にしたい記念日ですよね。

記念日を彼氏に覚えてもらいたい

そんな記念日ですが、付き合いはじめの頃は覚えていたものの付き合いが長くなれば、忘れがちになってしまうものです。でも、彼女の方から毎月記念日が近づいてきたら「今日なんの日だったけ?」「覚えている?」と毎回言うのもなんだかプレゼントでもねだっているみたいで、気が引けますよね。

彼氏も覚えておこうと、スマホのアプリで設定したり、手帳に印を入れてみたりしているかもですが、一ヶ月でも忘れられると不安になってしまいますよね。

さりげなく記念日を2人で共有する方法

そこで、オリジナルカレンダーの登場です。オリジナルカレンダーというと、写真だけ自分のお気に入りを使えるものの、カレンダーの日付部分は既成のものというのが多いですが、最近ではオリジナルの記念日を入れることができるものもあります。

この記念日を自由自在に入れることができるというところに注目すると、毎月たとえば1月5日を付き合い始めの日とすると2月5日を1ヶ月目アニバーサリー、3月5日を2ヶ月目アニバーサリーと入れることができます。そうして12ヶ月分さりげなく毎月5日にアニバーサリーということがわかるように記念日を入れておけば、カレンダーを眺めるたびに記念日を見ることになるので、忙しい彼氏も自然と覚えてくれますね。

しかも、カレンダーに入った記念日とともに過去の楽しい思い出の写真もあります。ここでデートしたのドキドキしたなーとか、ディズニーランド楽しかったなーとか、USJではしゃいだなーとか思い出しながら、カレンダーを眺めるわけですから、またどこか連れていってあげて喜ばせたいと彼氏も考えないわけがありません。大好きな彼女とのツーショットのカレンダーなのですから、大切にしてくれること間違いなしです。

遠距離でなかなか会えない2人だとしても、それぞれの場所で同じカレンダーを見て、思いを温めるというのは、簡単にLINEやSMSでコンタクトをとれるのが当たり前の日常においても大切な時間だと思います。

カレンダーを通して、記念日を通して、彼氏との絆が深まればいいですね。

Calenp(カレンプ)はギフトにも最適なオリジナルカレンダーを提供しています。いますぐ作成して彼氏の誕生日のサプライズに渡してみてはいかがでしょうか。

彼氏にオリジナルカレンダーをプレゼントするタイミングは?

以下は一例になります。渡すタイミングとして是非ご参考にければと思います。

その1:彼氏の誕生日

プレゼントといえば誕生日は外せませんね。メインのプレゼントと一緒に「今後も一緒にいたい」という気持ちを込めて渡すのといいかと思います。

その2:付き合って1周年の日

記念日としては非常にわかりやすいのが「付き合って1周年」ですね。「今日が付き合って1年だね」とお互い再認識して愛も深まりますよ。

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちらから

2019年3月1日