手作りプレゼントでふたりの記念日をシェアしよう

毎年巡ってくる彼氏の誕生日。誕生日のお祝いにお食事でもして盛り上がるプレゼントタイム。とはいえ、欲しいものを聞いてもよくわからないし、ネットでググっても情報多すぎて余計に困ってしまう。そんな経験はないですか?

そんなときは初心にもどってどうして彼と一緒にいるのか、思い出してみるといいですね。楽しい時を一緒に過ごしたいからだとしたら、これまで過ごした楽しいひとときを写真とともに振り返ってみてはどうでしょう?

そこで記念日です。これまでの1年で過ごした彼との日常、彼とのデート、ふとしたときに撮ったツーショット。スマートフォンに溜まっているそれらの写真を12枚選んでみましょう。

カップルにおすすめな記念日

Calenpでは日付に記念日の一言を入れることができます。写真入りのカレンダーを作れるのは当たり前。カレンダーも自由にカスタマイズできるのが特長です。

そこでどんな記念日を入れたらいいのか。カップルにオススメの記念日をご紹介します。

●ヶ月記念

付き合い始めたのはいつでしょうか?告白された日、告白した日。「付き合う?」「うん」と笑いながら答えた日。それが二人の初めての記念日です。例えばそれが14日だとしたら、その次の14日は**1ヶ月記念**というわけです。そうやって毎月、思い出すことでふたりの気持ちを確認しあえますね。

初デート記念日

付き合いはじめの最初のデート。1年に1度巡ってくる記念日としては定番かもしれません。初デートでのエピソード。あの時ちょっと緊張してたよね?なんて盛り上がること間違いなしです。

初めて手を繋いだ日

初めて手をつないだのは初デートの日かもしれないですし、そうでないかもしれません。帰り道だったりして、それはデートなのかそうでないのかよくわからないけど、ドキドキしたってことだけは覚えていて、そんな日も大切な記念日です。

記念日を二人でシェアしよう

プレゼントするカレンダーとは別に自分用にも同じものを持っておくのがおすすめです。他にはぜったいにないふたりだけのオリジナルのものだから、ふたりだけの世界がそこにできあがります。

記念日を共有する手段は例えばスマートフォンのアプリなんかもありますが、ふとしたときにデスクの上のカレンダーに目をやる瞬間って、実は彼氏のことをぼーっと考えていたりするときで、アプリを見るモードとはまた違いますよね。

というわけで二人の大切な記念日と写真をいれたカレンダー、彼氏へのプレゼントにぜったいオススメというお話でした。


Calenp(カレンプ)でのオリジナルカレンダーの作成はこちら

2018年2月14日