寄せ書きの新アイデア!卒業式で大好きな先輩たちに記念のオリジナルカレンダーを寄せ書きにしてプレゼントをしませんか?

卒業シーズンになると恒例なのが、サークルやゼミでの追いコン。大好きな先輩へのプレゼントをサークルやゼミ仲間と一緒に企画している方も多いことでしょう。

卒業される先輩たちはどんなプレゼントだったら喜んでくれるでしょうか。いろいろ悩まれていることかと思いますが、オススメは写真入りの寄せ書きカレンダーです。

寄せ書きカレンダーとは?

送別の寄せ書きは多くの人が経験したことがあるものではないでしょうか。真っ白な色紙に手書きで書き込む寄せ書きはすぐにプレゼントできる記念品としてよく作られています。寄せ書きの色紙はもらった方からしてもとても嬉しいものです。でもなかなかそれを飾っているという方はいないですよね。

寄せ書きカレンダーとはオリジナルカレンダーで記念日を自由に入れることができる機能を使って、仲間がそれぞれの誕生日を選んで、コメントを入れていくというものです。

写真は思い出のイベントから選びましょう

4月のお花見の写真、5月の新入生歓迎会(新歓コンパ)の写真、夏合宿での肝試しや花火大会の写真、秋の学祭の写真、冬合宿でのスノボ姿の写真など数えあげたら思い出の写真はいくつでもありますね。

音楽系のサークルであれば定期演奏会の写真や、体育会系のサークルであれば大会の写真なんかもありますね。いっぱい思い出がつまった楽しい写真を12枚選んで写真を入れましょう。

コメントは短くても大丈夫!

オリジナルカレンダーのCalenp(カレンプ)では記念日に12文字入れることができます。

例えばこんなコメントはどうでしょう?

短くとも誰からのコメントかがわかるので、グッときます。

大学を卒業して春から新社会人となる先輩たち。その背中は自信に満ちているように見えるかもしれませんが、先輩たちは先輩たちで不安も感じています。慣れない仕事から帰って一息ついたリビングのテーブルの上に後輩たちを含め仲間と一緒に写った写真入りの卓上カレンダーが飾ってあれば、ふとした瞬間にホッとできるのです。大笑いした思い出がよみがえってきて、仕事で失敗してクヨクヨした気分も吹っ飛んだり。

リビング以外にも玄関であったり、PCを置いている机の上であったり、そこにメッセージ入りの写真がカレンダーとしてあるだけですごく応援されている気持ちになるものです。

サークルのロゴがあればなお良し

Calenp(カレンプ)では追加料金なしでカレンダーにロゴを入れることもできます。

サークルでロゴマークなど持っている場合は入れることもできますよ。

思い出はかたちにして贈ろう

環境が変わるとなにかと誰でも少なからず不安に感じるものです。後輩として先輩たちにできることはちょっとしたエールを贈ることなのかもしれません。

オリジナルカレンダーで思い出の写真と一言メッセージを毎日目にしてもらえれば、学生時代の仲間がすぐそばにいる気持ちになってもらえるのではないでしょうか。

そんなプレゼントをもらった先輩たちは幸せです。

プレゼントを贈る側からしても、こんな素敵なプレゼントはありません。

卒業シーズン、サプライズでオリジナルカレンダーのプレゼントを渡した瞬間の先輩方の驚き喜ぶ顔を浮かべて早速つくってみましょう。

Calenp(カレンプ)でカンタンに寄せ書きカレンダーを作る方法

①共通のメールアドレスをつくって、まずは会員登録!

メールアドレスとパスワードで会員登録することで作成途中でも編集が可能です。
会員登録後、そのメールアドレスとパスワードの情報をLINEグループなどで共有して、各メンバーにログインしてもらい一言入れてもらいましょう。
最後の人は作成を仕切っているメンバーに一声掛けて注文するだけです。

②画像の選択もお間違えなく!

1人1人違う画像を選択される場合は間違う可能性もあります。
必ず注文前に送り先の方の写真とコメントが一致しているか確認してください。

以上になります。

卒業は一生の思い出になります。
オリジナルカレンダーの注文でご不明な点があればCalenp(カレンプ)までお問い合わせください。

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちら

2019年1月16日