結婚記念日を入れたオリジナルカレンダーをつくりませんか

記念日の王様といえば、なんといっても結婚記念日ではないでしょうか。銀婚式、金婚式というのはなんとなく聞いたことがあるかもしれません。

結婚から25年目が「銀婚式」、結婚から50年目が「金婚式」ですね。それ以外にも15年目までは1年ごとに◯◯式という呼び名がつけられているのはご存知でしょうか。1周年は紙婚式、5周年は木婚式、10周年は錫婚式、15周年は水晶婚式というそうで、年を重ねるごとに物質的に固くなっていくのが面白いですね。

本記事では結婚予定の人、新婚さん、結婚生活を送っている人を対象に記念日のプレゼントにオリジナルカレンダーがオススメな理由をご案内したいと思います。

結婚予定の人

結婚を考えて真剣にお付き合いをしているお二人にもオリジナルの記念日入りカレンダーはオススメです。付き合いはじめて1ヶ月、2ヶ月でも月ごとに記念日をカレンダーに入れておくことで、着実に積み上げられる日々を確かめられ、お互いの気持ちがどんどん近づいていくのを感じられます。特に遠距離でなかなかすぎに会えないお二人には、思い出の写真を入れたカレンダーをお互いに持つことをオススメします。不思議と近くにいるような感覚になると思いますよ。

既に結婚式の日程が決まっている方なら、結婚式の日程を記念日として設定し、カウントダウンのように毎日見る楽しみもあります。

新婚さん

まずはご結婚おめでとうございます。新婚のお二人にも記念日入りのオリジナルカレンダーはオススメです。結婚式、披露宴のたくさんの写真の中からお気に入りを選んでステキなカレンダーをつくりましょう。作ったカレンダーは自宅で飾る以外にもご両親へのプレゼントとして贈るのもおすすめです。息子、娘の人生最大の晴れ姿を見て嬉しくない親はいませんから。

結婚生活を送られている人

毎年の結婚記念日を入れたカレンダーを作ってリビングに飾りましょう。忘れるはずのない記念日だから不要というわけではありません。わかっていても確認できるということが大事です。12ヶ月の月には結婚してから今までの楽しい思い出を入れましょう。結婚前の写真もあってもいいかもしれません。もちろん結婚式の写真もお忘れなく。そうして初心を振り返る瞬間を日々の慌ただしい暮らしのなかに組み込んでおくことで相手への思いやりを忘れずにいられます。

毎年記念日を祝うのはもちろんですが、5周年、10周年といった節目であればなおのこと記念日を入れたカレンダーを飾っておくといいでしょう。

あなたにとって結婚生活を送っている最も身近な人たち、ご両親へのプレゼントにも記念日入りのカレンダーはおススメです。特に25年目となる銀婚式はご両親にとっても感慨深い記念日なので、ぜひ記念にプレゼントしたいところです。

記念日にオリジナルカレンダーを贈る意味

結婚という人生の節目に大事な結婚記念日。その記念日と思い出の写真を入れたオリジナルカレンダーを飾ることで得られる効果としては新婚当初のようにラブラブな気持ちを思い出させる効果があります。

結婚生活には困難もつきものです。お互いの心が離れてしまうこともあるかもしれません、ですが、そんなときにふと目にするカレンダーに結婚したての頃の写真があったらどうでしょう?自分にとってこの人か大事だと心から思ったらときのことがスッと思い出すことができるのではないでしょうか。

日常とつながっているカレンダーという存在だからこそ、そんな瞬間を感じることが可能です。アルバムを毎日眺めるという習慣はなくても、カレンダーは意識せずに目にやるというものだからです。

夫婦の絆、家族の絆

結婚して子供が産まれて子育てに奔走している方も多いかと思います。慌ただしく日々をこなすことに精一杯でなかなか振り返ることもできないかと思います。おそらくアルバムを見返すこともあまりないのではないでしょうか。押入れの奥にしまってしまい、どこにあるのか探さないといけないという人もおられるかもしれません。

なので、大事なものは日常的に目に入るように飾るのをオススメします。結婚式の写真をリビングに飾っておくのはなんとなく気恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、その場合にも卓上サイズのカレンダーであれば問題ありません。さりげなくキッチンカウンターに置いておくなんていうのもいいでしょう。

Caleno(カレンプ)では記念日を自由に入れることのできる卓上サイズのオリジナルカレンダーが簡単に作れます。ギフトにもちょうどいいサイズとお値段で、1部からご注文いただけると好評をいただいています。ぜひ、結婚記念日を入れたカレンダーをつくってみてください。

ギフトオプションの詳細はこちら

オリジナルカレンダーCalenp(カレンプ)での注文はこちら

2019年3月30日